ぷあるのポケモン日記

ポケモン関連のことについて書いています。Twitterアカウントは@puaru_baibanira

バイバニ杯の結果報告と宣伝

どうも、puaru4444です。今回は前回宣伝させてもらった私が主催のバイバニ杯の結果報告と宣伝をさせてもらいます

まずバイバニ杯ですが、なんと言っても私BW2時代(BWは諸事情でできなかった(´・ω・`))からバイバニラちゃんを愛用している私なので余裕で……初戦敗退しました()

 

いくらバイバニラをずっと使っているからといって、実際はバイバニラを使いこなせていないことを痛感しました。この大会を踏まえてシーズン12はバイバニラ軸でシングルレートで自身の最高レートである1750を超えて1800、あわよくば1900台になろうかと思いますが簡単になれたら苦労しませんよ、はい(´・ω・`)シーズン11で1800いこうとしたのですが、サーナイトがぶっ刺さりすぎて一時期は三桁の世界に行こうとしてました(笑)

話を戻しますが、今回のバイバニ杯で色々な人が色々なポケモンを使っていたのですが特に印象的だったのはフォレトスですね。優勝者が使っていたのですが、頑丈カウンターが今回多かった炎/格闘勢にぶっ刺さり、相手を倒していくフォレトスに感動しました。私も使ってみたいですが、何かしらの大会以外だとあまり使う機会がないかもですねぇ。カウンターがうまく使いこなせないというのもありますが(笑)

 

さてさて、宣伝ですが現在ポケモンBBSというサイトにて、ぽけりんジムリーグ第二弾をやることとなり、私は第一のジムリーダーになりました!(パチパチ)

前回は一勝もできずに終わりましたが、今回も一勝もできないと思います(´・ω・`)

今回の私のコンセプトは楽しむということなのでよかったら是非来てください。詳しくはポケモンBBSの『【協力者募集】ぽけりんでジム・リーグ【シーズン】2』というスレにてご確認を

 

ではまた