ぷあるのポケモン日記

ポケモン関連のことについて書いています。Twitterアカウントは@puaru_baibanira

バイバニラ使いを目指して

アローラ、ぷあるです

最後の記事から約二か月もの間、更新せずすみませんでしたm(_ _)m

さぼっていたわけではないのですが、書く内容が今日の今日までなくて……

 

まぁ、そんなことはどうでもいいのですよ! つい先日、遂にシーズン1が終わりましたが、皆さんどうでしたか? 新環境となり、多種多様なポケモンが使われたかと思います。個人的にはスペシャルレート? でしょうか、そこで一位となった人がバイバニラを使用していたと聞き、自分のことではないにもかかわらず、思わずガッツポーズをしてしまいました( ´∀` ) サンムーンでバイバニラ超絶強化され、日の目を見るとは誰が予想したでしょうか

 

で、かくいう私ですが、シーズン1は一切潜っておりません

はい。ID厳選をしてました

なんか、今作が発売された当初、Twitterのトレンドに『ID厳選』がトレンド入りしていましたが、それに感化されてやっていたのではなく、BW2から対戦を始め、今に至るまでバイバニラを使い続けました。が、バイバニラ界隈に入れてもらえず、結果は私じゃ出せないと悟ったので、じゃあどうするかと考えた結果、ID厳選となりました。一応ORASでもID厳選をしてますが、バイバニラとは関係のない4444で終わらせてしまいました。なので、今回は心を鬼に変え、バニプッチバニリッチバイバニラ、4が偶数個並んだ数字が出るまで厳選しました。はい、けっこう妥協しました

 

そして、販売日からずっとやっていたID厳選ですが


f:id:puaru4444:20170117224243j:image

と、なかなかいいのが出たので妥協しましたID厳選を終了します! やっと、やっとバイバニラ界隈に入れてもらえ……え、000584じゃないとダメ? そうですか……

 

ちなみに後ろの420は、全国図鑑ですとチェリンボでした

 



f:id:puaru4444:20170117224157j:image



f:id:puaru4444:20170117224507j:image



f:id:puaru4444:20170117224210j:image


f:id:puaru4444:20170117224216j:image

全世界のバイバニラ好きの方々、チェリンボ好きの方々、大変申し訳ございませんでした