ぷあるのポケモン日記

ポケモン関連のことについて書いています。Twitterアカウントは@puaru_baibanira

男根杯の結果報告とか

 どうも、puaru4444です

前回の記事から大分経ってしまい申し訳ないですm(__)mリアルや色々な企画の参加や開催でブログのことを忘れていました汗今後は月1は絶対に書くようにします

 

さて、皆さんシーズン12はどうでしたか?

私はと言うと、過去作産ポケモンが怖くてほとんど潜ってないです^q^前回の目標とは一体……。投げガルや零度スイクンにはトラウマがががががががががが。今期は過去作産がなくなるみたいしちゃんと潜る予定です。1800いきたいなぁ……(願望)

で、シーズン12中は色々な大会を開催して楽しんでいたのですが、その中でも結果がよかった(大体の大会は一回戦負けデデドン)男根杯の結果報告をしようかと思います。下ネタに耐性がない人はブラウザバックしてください

 

ルールとパーティー紹介

・シングルフラットトーナメント制

・メスポケモンと性別不詳のポケモンは参加不可(♂以外NG)

・メガ進化禁止(ちん〇は膨張するが、進化はしないので)

・ゴーストタイプ使用禁止(死人に口なし=フ〇ラができないので)

・持ち物はキノコ系統(一物)、たま系統(きん〇ま)、木のみ系統(きのみ→きんのみ→きん◯ま)、おこう系統(臭い消し)、ちからの◯〇系統、針系統(ちん〇)、赤い糸(純愛)、ねらいのまと、◯◯のしっぽ系統、ハーブ系統

・パーティーは6体固定、個体の変更は可能

 

我ながら酷い(白目)

そして私が使ったのが

f:id:puaru4444:20151127145657p:plain

となります。以下個別紹介

  

f:id:puaru4444:20150402012920g:plain

バイバニラ(NNきなこあじ)性格無邪気

努力値:H20A44B100C156S188(実数値:149‐121‐118‐150‐100‐135)

持ち物:命の珠

特性:砕ける鎧

技 

フリーザドライ、つららばり、礫、絶対零度

 

技の色彩が目に優しい。

大会でかなりいるだろうと予測したラムオノノクスを意識して作った個体。A特化オノノクスの逆鱗を確定で耐え、返しのフリドラで確定一発。だが珠込みでこちらも落ちるのであまりオノノクス対策とは言えない悲しみ。つららばりマルスでぶや半減の実を意識、礫は終盤の削りよう、零度は交換読みでぶっぱなす予定だったが、礫とフリドラ以外使わなかったのでこの枠は普通にメザパやどくどくとかでよかった

 

f:id:puaru4444:20151127160343g:plain

ラッタ(NN(☆△☆)/)性格陽気

努力値H4A252S252(実数値129‐130‐78‐※‐88-160)

持ち物火炎玉

特性根性

空元気、ふいうち、とんぼがえり、守る

 

一 度 も 選 出 し て い な い

エースアタッカー枠として採用したはずなのにおっかしいなぁ()

意地オノノクスと同速勝負が嫌なので陽気、火力でごり押せて且つ状態異常とシナジーがある空元気、縛り性能がありノーマル技が通らない相手にうつふいうち、もうマヂ無理な相手にうつ蜻蛉、火炎玉を発動と様子見ができる守る。他にも採用したい技があったがカツカツすぎと悔しい思いを育成中はしていたが、蓋を開けてみれば一度も使わない楽しさ。あと途中まで空元気が捨て身タックルになっていた

 

f:id:puaru4444:20151127163852g:plain

イワパレス(NNレオバレス)性格意地っ張り

努力値A252B4S252(実数値:145-161-146-※-95-97)

持ち物ラムの実

特性:頑丈

ロックブラスト、地震、殻を破る、ステロ

 

先発ステロ撒き要員兼積みエース枠。ラムを持たせたことにより初っ端状態異常を撒いてくる相手を起点に積み、そのまま全抜きができ、イワパレス一体で勝てた試合もあった。最初アバゴーライワパレスかで迷ったが、Sの差、ロックブラストの有無でイワパレスとなった。

 

f:id:puaru4444:20151127165054g:plain

グランブル(NNチワワ)性格腕白

努力値H204A52B196D4S52(実数値191-147-132-※-81-72)

持ち物:オボン

特性:威嚇

じゃれつく、挑発、電磁波、前歯

 

おおよそテンプレと思われるグランブル。Hは16n-1、8n-1、6n-1。Bは11n。Sは4振り50族抜き、あとは火力が欲しかったのでAに余った4はD。4振り50族なんて稀有だし、その分をAに回してもよかった。

耐性と威嚇により物理相手には無類なき強さを見せ、オボンにより疑似的に耐久が増やせたのも良かった。ただ前歯はうつ機会がなかったので地震でよかったのと厳選がめんどくさかった

f:id:puaru4444:20150411200724g:plain

ファイアロー(NNとの)性格意地っ張り

努力値A228B92S188(実数値153-143-103-※-89-170)

持ち物:なし

特性:はやてのつばさ

クロバット、鬼火、追い風、羽休め

 

地雷枠。追い風サポートし早く退場と鬼火羽休めで物理を見たいと考えた末にこんなことに。相手の動きを予測し、鬼火羽休めで削りにいくか追い風サポートをするかアクロバットで削るかを見極めなければいけないので扱いがかなり難しいが一度はめればかなり有利になる。ただ使うときは長考せざるをえないのと失敗したときのケアが難しい

 

f:id:puaru4444:20151127171848g:plain

ラグラージ(NNサンショウオ)性格控えめ

努力値H252B12C172D20S52(実数値:207-※-112-139-113-87)

持ち物リンドのみ

特性:げきりゅう

熱湯、ヘドロウェーブ、こごかぜ、あくび

 

パーティーを見て特殊がバニラちゃんしかいなことに気付き慌てて特殊型に。調整とかしてた気がするが多分適当。一応熱湯やあくびで状態異常を撒いたり、こごかぜでS操作ができ、またラグのスペックの高さによりそこそこ強かった。ヘドウェが何故あるのかは謎。草タイプの耐久無振りゲッコウガですら確定一発ではないので素直に地面技かメザパ炎をいれたほうがいい

 

結果と反省点

また二位です(白目)

決勝戦のお相手は命がけで苦手な相手を吹き飛ばし、残りで相手を上から殴るパーティーだったのでかなり選出が縛られ、さらに私のパーティーで重いゲッコウガがいるなか善戦できたのでよかったかなと思っています。反省点すれば

・ラッタが出せなかった

もうこれにつきます。あとこんな下世話な大会を開催した私が存在することが反省点なのかもしれませんね……ははっ

 

ではまた