ぷあるのポケモン日記

ポケモン関連のことについて書いています。Twitterアカウントは@puaru_baibanira

初めての10パートナーズをやってみた感想と宣伝

 

どうも、puaru4444です。

今回はつい最近行われた10パートナーズ大会での使用ポケモンや結果報告をしていこうかと思います

まず10パートナーズがどんなものなのかわからない人用に簡易的に説明しますと

・使用するポケモン10体を決めて公開する

・+αとしてこの10体以外のポケモンを1体を自由枠として使える

・対戦時に10体+1体から6体を選出して戦う

 

普段のレートではマッチングするまでどんなポケモンが相手のPTにいるかわからないのですが、10パートナーズは相手が使用するポケモンがある程度わかるため対策しやすいor対策されやすいものとなっているのです

で、私が使ったポケモン

f:id:puaru4444:20150402012920g:plainf:id:puaru4444:20150705230513g:plain

f:id:puaru4444:20150705225759g:plainf:id:puaru4444:20150705225843g:plain

 

f:id:puaru4444:20150705230509g:plainf:id:puaru4444:20150705230510g:plain

 

f:id:puaru4444:20150705230512g:plainf:id:puaru4444:20150705230511g:plain

 

 

f:id:puaru4444:20150705230514g:plainf:id:puaru4444:20150705225448g:plain

自由枠として

f:id:puaru4444:20150705230515g:plain

となります。バイバニラは全ての試合で選出しました。

 

そして大会は最初は7人だったのですが、結局3人ほど参加できなくなり4人で(大会と言っていいのかは置いといて)総当たり形式で対戦し、2勝1敗の2位になりました。初めてにしてはなかなかいい成績かなと思います。PT公開段階で如何にして相手の選出を縛るかを考えるのが楽しく、またやる機会がありましたらやろうかなと思っております

 

ここから宣伝となります

まず一つ目は『ポケモンBBS』というサイトにて『運命杯』というものを主催します!詳しくはこちらから運命杯エントリースレ2:ポケモンBBS。おもしろそうだと思ったかたは是非是非参加してみてください!

 

2つ目に上記のサイトにて7月18日~『ぽけりんでジムリーグ』という企画が行われ、私はそこで第一のジムリをすることとなりました!詳しくは【人員募集】ぽけりんでジム・リーグ【ぽけりん地方(仮)】:ポケモンBBSにて。力試しやレートやフリーの気分転換によかったらしてみてください!

 

では、また